top of page



2024年の年頭にあたり、社会民主党東京都連合として挨拶申し上げます。

晴天の元日を寿ぐ間もなく、夕方に能登半島で震度7の地震がありました。続く2日には羽田空港で日航機と海上保安庁の飛行機が衝突するという大事故があり、また、3日には北九州市では大きな火災がありました。


能登半島の地震では、詳細がまだ明らかになっておりませんが、犠牲になられた方々に心から哀悼の意を申し上げます。そして被災された多くの方々にお見舞い申し上げます。

社会民主党全国連合は1月1日、早々に能登半島等地震対策本部を立ち上げ、被災者支援に向けた取り組みを始めており、東京都連合も連携してまいります。


自然災害は防ぎようがありませんが、自然災害による被害を最小限にとどめるための減災対策は十分可能であり、あらためて政治の場での施策の重要性が明らかになっております。社会民主党東京都連合は、社会民主党全国連合と連携しながら、法律や条例などの整備を推進し、人々の命・くらしを守る施策を実現していくために邁進してまいります。


2024年は東京都知事選挙が予定されております。東京がより良い都市となるために、他の野党の皆さんとも共闘しながら、都知事選挙に取り組んでまいります。

今年も、平和や基本的人権を守る運動を進め、東京都にお住いのみなさまの暮らしの向上に寄与するよう、社会民主党東京都連合は決意いたしております。



2024年1月4日

社会民主党東京都連合代表

青山 秀雄

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page